テナント向けFAQ



Mr. Lodge は、賃貸価格、賃貸期間など、お客様のご質問にすべてお答えします。内見から、保証金の手配を含む賃貸契約、そしてアパートの使用までの流れをご説明いたします。また、借主様へのサービスについてもご説明いたします。安心してお任せください。

レンタル料金に関するご質問
  • レンタル料金は何を基準にしているのですか?

    弊社が提供する物件の賃貸価格は、広さ、場所、家具によって異なります。主な価格帯は以下の通りです:

    平均的 / 設備が良い非常に良い/高級家具
    家具付きフラット1,250ユーロ~1,600ユーロ1,600,-から2,000,-ユーロ
    家具付き2ルームフラット1,750ユーロ~2,100ユーロ2,100ユーロ~3,000ユーロ
    家具付き3ルームフラット2,300ユーロ~3,000ユーロ3,000ユーロ~5,000ユーロ
    家具付き4ルーム以上フラット2,700ユーロ~4,000ユーロ4,000ユーロ~6,000ユーロ
    家具付き一戸建て2,800ユーロ~4,500ユーロ4,500ユーロ~10,000ユーロ

  • なぜ最大限のレンタル予算が要求されるのですか?

    ご予算の上限をお知らせいただければ、コンサルタントがご予算に応じた理想的なオファーをお送りします。もちろん、ご予算の上限を下回るような適切なオファーもお送りいたします。

Mr.Lodgeのサービスに関する質問
  • Mr.ロッジの値段は?

    当社のサービスは、借主様には無料でご利用いただけます。ご契約後、毎月の家賃と保証金(通常家賃の2ヶ月分)を家主様にお支払いいただきます。

  • 検索問い合わせフォームはどこにありますか?

    内覧、賃貸、ウォッチリストのために直接物件を選択するか、予約の問い合わせをしてください。または、こちらの登録フォームにご記入ください:登録フォーム

  • Mr.Lodgeを通して、どのように適切なアパートを見つけることができますか?

    当ウェブサイトで適切なオファーを見つけた場合、または当社からの適切なオファーをご希望の場合は、まず登録フォームに必要事項をご記入ください。弊社コンサルタントが次のステップについてできるだけ早くご連絡いたします。内覧の有無を決定し、必要書類をご準備ください。
    現地での内覧予約も承ります。フラットのご希望がお決まりになりましたら、家主様とご相談の上、ご納得いただけましたら賃貸契約書を作成いたします。

  • 家主からの居住確認はいつ届きますか?

    ご入居後、コンサルタントよりメールまたは大家さんより入居確認書が届きます。届いていない場合は、弊社までご連絡ください。

  • Mr Lodgeではどのようなサービスを提供していますか?

    ご登録後、適切な賃貸物件をEメールでお送りし、ご希望に応じて現地またはバーチャルでの内覧予約をお取りします。お部屋が決まりましたら、家主様にご連絡し、ドイツ語および必要に応じて英語での賃貸契約書を作成いたします。お部屋のお引渡しは、家主様または Mr. Lodge の指定する社員が行います。弊社がアポイントメントを取る場合は、写真を含むコンディション・レポートを作成します。

    賃貸期間中は、家主様と直接連絡を取ることが、最も迅速で簡単な方法です。しかしながら、賃貸期間中、Mr.Lodge はお客様のパートナーとして、常にお客様の側におります。レンタル期間終了時には、延長オプションやフラットの返却について、お客様とご相談させていただきます。

  • 退去時に自分でアパートを掃除しなければならないのですか?

    借家契約で合意されたとおり、フラットは専門業者によるクリーニングを受けて返却されなければなりません。借主が退去する際には、貸主が専門業者に委託した商業用の最終清掃が行われる。費用は時間と材料費で計算され、通常は借主が負担します。家主は清掃会社から請求書を受け取り、その費用を敷金と相殺する。事前清掃を徹底することで、業務用清掃のコストを削減することができます。最終清掃に含まれる内容については、チェックリストをご参照ください。

募集中のフラットについてのご質問
  • フラットを予約することは可能ですか?

    残念ながら、フラットの予約はできません。大変混み合っておりますので、お早めに物件をお決めいただき、家主様に具体的なお問い合わせをされることをお勧めいたします。

  • 誰がフラットになるかはどうやって決まるのですか?

    あなたの書類はオーナーに転送され、オーナーが決定します。

    重要なお知らせです:

    • オーナーの決定には数日かかる場合があります。
    • 最終決定はオーナーが行います。

    1つの物件に複数の希望者がいることもあり、キャンセルも珍しくありません。そのため、少なくとも1つの代替物件を常に念頭に置いておくことをお勧めします。

  • レンタル期間について注意することはありますか?

    指定された賃貸期間には拘束力がある。例えば、6月1日入居の場合、それ以前に借りることはできません。希望する賃貸期間がオファーと異なる場合は、コンサルタントにお知らせください。終了日が決まっている場合、延長はできません。賃貸期間が変動制の場合、必要に応じて家主と交渉し、若干のずれを設けることができます。

  • なぜ1~6カ月用と6~36カ月用があるのですか?

    ミュンヘンのアパートや一軒家を個人で提供する場合 、最低賃貸期間は6ヶ月と定められています。ミュンヘン市は6ヶ月未満の賃貸期間を居住スペースの横領とみなしており、そのためフラットや家屋の賃貸は最低6ヶ月以上でなければ弊社を通じては許可されません。

    一方、サービスアパートのような営利目的の業者は、多くの場所で6ヶ月以上の賃貸を許可されていません。そのため、短期滞在用と長期滞在用を区別しています。

    テーゲルンゼ地方では、民間の賃貸業者も短期間の賃貸が許可されています。つまり、弊社では家具付き賃貸を1ヶ月から提供することができます。

  • 何人まで一緒に住むことができますか?

    大家は通常、フラットに何人まで住めるかを明確に決めており、家具にもその旨が明記されています。 この点に関する具体的な情報は、各フラットの物件概要に記載されています。

ツアーに関する質問
  • 実際にフラットを見ることはできますか?

    現地での内覧をご希望の場合は、その旨お知らせください。そのフラットがまだ賃貸されている場合は、弊社のコンサルタントが現在の賃借人にアポイントメントを手配いたします。すでに空室になっている場合は、通常、急なご連絡でもアポイントメントをお取りすることが可能です。フラットは、通常、最初に確約をした方に貸し出されます。そのため、あまり遅い時間にアポイントメントを取らないようにご注意ください。

  • バーチャルツアーは可能ですか?

    ご要望に応じて、ビデオ通話によるバーチャル内覧も可能です。当社のウェブサイトでは、物件や周辺地域の高品質な写真やビデオ、各物件の詳細情報をご覧いただけます。

賃貸契約に関する質問
  • 賃貸契約はどのように結ばれるのですか?

    賃貸契約は、借主と貸主の間で締結されます。ほとんどの場合、賃貸契約書は、借主様、貸主様と相談の上、Mr. Lodge が作成し、両当事者に送付され、署名されます。

  • 合意したレンタル期間には拘束力がありますか?

    最低賃貸期間(通常6ヶ月)は双方にとって拘束力がある。それ以上の期間については、通常1ヶ月から月末までの予告期間を設けて解約することができます。この点については、賃貸契約書にサインする前にご相談いただくのがベストです。

    家主様との合意により、賃貸契約を継続することも可能です。家主様が延長に同意された場合、家主様または弊社が賃貸契約の延長手続きを行います。延長が不可能な場合は、新しいアパートを探すお手伝いをさせていただきます。

  • 早期契約解除は可能ですか?

    「大家が再びアパートを必要としている(個人使用)ため、1年間の契約をしました。契約書には解約期間はありません。契約を解除することはできますか?この契約は双方の合意によってのみ解除することができます。契約書には必ず、通常1ヶ月から月末まで、遅くとも6ヶ月後までの解約期間を明記することをお勧めします。

保証金に関する質問
  • フラットの保証金はいくらですか?

    当社が仲介するフラットの保証金は、原則として家賃の2ヶ月分です。家賃の3ヶ月分までは法律で認められています。

  • 保証金と最初の月の家賃はいつ支払わなければなりませんか?

    保証金は、入居前に家主の口座に入金してください。最初の月の家賃は、その月の第3営業日までにお支払いください。

  • 保証金の支払い方法は?

    多くの場合、借主と貸主は、シンプルで迅速な取り決めに関心を寄せています。借主の賃貸期間は限られており、借主はその日のうちにフラットに入居することが多いからです。そのため、家主の口座に直接支払うのが一般的です。貸主は、倒産に備えて保証金を保護し、要求があれば、そのことを証明することができます。借家契約終了時の損害賠償の清算に手間がかかるため、家主は銀行保証に同意しないことがよくあります。

  • 保証金はいつ返金されますか?

    原則として、デポジットからクリーニング費用を差し引いた金額を、フラット返却後数週間後にご指定の銀行口座にお振込みにて返金いたします。損害の修繕が完了していない場合や、クレームの決済がまだ必要な場合は、返済が遅れることがあります。未解決のクレームや損害賠償請求がない場合、貸主には敷金を直ちに返済する法的義務があります。デポジットが迅速かつ正確に返金されることが重要です。ご不明な点や問題がございましたら、すぐにカスタマーサービスまでご連絡ください。

  • Mr. Lodge は手付金の返済を決定することができますか?

    いいえ。Mr. Lodge は不動産業者として、このようなことを行う権限はありません。Mr. Lodge は手付金を所有しておらず、手付金にアクセスすることはできません。

フラット利用に関する質問
担当者

クラウディア・ ハイデンライヒ

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電話: 089 340823-0|info@mrlodge.de

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