Mr. Lodge GmbH · Barer Str. 32 · 80333 München · 089 340 823-0 · info@mrlodge.de

住居の返還


スムースな物件返還のための当社のマニュアル

物件返還の際には、皆様が所有者の立場に立って、返還してほしい、と思う状態で返還してください。
多くの物件は返還の翌日に他の賃借人が入居します。

返還期日取り決め - 物件返還の約一週間前に当社、あるいは物件賃貸者と返還期日取り決めのための連絡を取ってください。返還は当日遅くとも17時までに行われるように配慮してください。

最終清掃 - 他の取り決めがない限り、物件はプロフェッショナルに最終清掃され返還されなければなりません。当社は複数の清掃会社と協力作業を行っておりますので、皆様のために委託することができます。費用は発生した手間に依存し、原則として賃借者が支払います。清掃依頼を希望する場合は、少なくとも一週間以上前に当社にご一報ください。徹底した事前清掃により、清掃会社の費用は大幅に節約することが出来ます。最終清掃に関するすべての項目は当社のチェックリストをご参照ください。

返還記録 - 入居と物件返還の際には、その時点の物件の状態を記録に取ることをお忘れなく。当社が賃貸者に代わって記録をとる場合は、Mr.ロッジのために開発されたアプリを使った詳しい記録をお渡しします。クリーン度と使用による痕跡の記録と並び、物件の状態は写真によってもドキュメント化します。

保証金返還 - 返還は賃貸者により行われます。皆様の振込先銀行口座番号を賃貸者へお知らせください。一般的に返還は二週間以内に行われます。
当社では皆様のミュンヘン滞在をサポートできることを期待しています。

お問い合わせ先

家具付き賃貸住宅の専門的サポートを12ヶ国語で

Mr. Lodge GmbH
Barer Str. 32
80333 München
Mr. Lodge サービスチーム